› NEO べし日記 › 海が見える道

2010年03月22日

海が見える道

海が見える道海が見える道昨日の黄砂は何処へ行ったやら、今日は一転して雲ひとつないいい天気です♪

こんな日は、毎日自分が通勤路として使っている「浜名バイパス」から見える景色は、とても綺麗なのです☆

豊橋方面から、先ずトンネルをくぐると、180度に広がる太平洋が見えます!

そして、海岸沿いをしばらく走ると浜名大橋に差し掛かると、左側には自分が幼少時代から現在まで、お世話になっている浜名湖が見え、右側には激しい潮の流れの今切口が見えます。
この今切口は昔は太平洋と繋がっておらず、水の浄化と、豊富な魚を浜名湖に取り入れ、漁業を盛んにするために繋げたそうです。

浜名大橋から見える舞阪浜の海岸線も綺麗に見えます☆

またしばらく海岸沿いを走り、出口手前では、晴れて空気が澄んだ日には、富士山がくっきり見えます♪

アクトタワーが見えたら終点です。



毎日通ってるのですが、この風景は何度見ても飽きません☆

さあ!今日も一日仕事を頑張るぞ!

海が見える道海が見える道



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海が見える道
    コメント(0)