› NEO べし日記 › 昨日の晩酌のお友

2010年07月05日

昨日の晩酌のお友

仕事を終え、一日の疲れを癒すものが晩酌です。
お酒を美味しく頂く為にはオツマミは必要不可欠です。

昨日は弟と妹の旦那のKくんがタコを釣りに行き、見事ゲットして来た為、タコ飯、タコの刺身、タコの唐揚げなどが食卓に並んでいた。

浜名湖で獲れたタコは絶品で最高のツマミとなり、美味しくお酒を楽しむ事が出来ました。

う〜ん、それでもなんとなくタコ以外のものも食したいなと思い、姪っ子のMちゃんを連れて新居町のお祭り「大日様」に出掛けていた、おっ母さが買ってくるオツマミに期待していました。

祭りの屋台といえば、タコ焼き、焼きとうもろこし、広島焼き、地鶏の串焼きなど普段あまりたべないようなものが多く売られています。

そんな期待の中、おっ母さが帰ってきて、買って来たものはなんと、「スルメのみりん焼き」だったのです・・・

凄く味が染みてて、昔から大好物な一品なんだけど・・・

タコにイカ・・・

朝起きて、まず思ったのが、「あごが痛い」

美味しかったです・・・

ご馳走様でした。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の晩酌のお友
    コメント(0)