› NEO べし日記 › 刺激的な街

2010年07月27日

刺激的な街

今まで、仕事の出張や、旅行などで行った街は数あれど、1番印象に残り、1番刺激的だった街は、大阪です。

ホテルがある街は通天閣の近くで、到着した時間が夜の11時だったのですが、一杯やりたいと思い、新世界界隈を歩いていたのですが、不思議に思った事がありました。
飲み屋がほとんど閉まっているのです。
それでも、大きなチェーン店が2、3軒開いていたのですが・・・
人もまばらで、下半身だけ何も身につけていない人が堂々と歩いているし・・・
でも、次の日に、驚愕の光景を目の当たりにしました!
夜、行った繁華街が昼間から大盛況なのです!
酔っ払いがたくさんいるのです!
この街は昼と夜が逆転しているのです。
納得したうえで、自分も昼間から酒盛りを始めました。
30分もしたら、店内のお客さんが全員ツレ同士みたいになっていました。
おもしろい街です。

次の日、やはり大阪といえば、難波です!ミナミです!
行く途中で昨日見た下半身裸男をまた見かけながら、難波に到着です。
お決まりのグリコのポーズで写真を撮り、「大阪と言ったらタコ焼きでしょう!」という事で、タコ焼き屋で一杯やる事にしたのですが、ここで衝撃!
今まで食べたタコ焼きとは、全然違うのです!
やはり、本場の味はちゃうな〜と、言いつつ次の店もタコ焼き屋で飲んでしまいました・・・
それだけ美味しかったんです。

その後は、大阪の女の子との語らいを楽しもうと、お決まりのキャバへ。
ここで思ったのは、とにかく大阪の女の子はお客さんを楽しませるのが上手だなと思いました。
でも、自分が話す時に度々怒られたのが、「なんや!オチ無いんかい!駄目だで〜、兄さんオチ無いんやったら話ししん方がええで〜」と、話すたんびに怒られていました・・・
まだまだ面白エピソードはたくさんあり、ミナミを充分堪能し、ホテルへ帰る途中に屋台でタコ焼きを買って、新世界を歩いている時、またもや下半身裸男に会い、余韻に浸りながら眠りにつきました。

いや〜、ホンマに大阪っちゅう街は刺激的でオモロイ街でんな〜

また、行きたいと思いました。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激的な街
    コメント(0)