› NEO べし日記 ›  サッカー日本代表次期監督は誰だ!

2010年08月17日

サッカー日本代表次期監督は誰だ!

FIFAワールドカップ南アフリカ大会では、皆の予想を覆す活躍を見せ、日本代表をベスト16にまで導いた『岡ちゃん』こと岡田監督が代表監督を辞任し、ワールドカップのリベンジなるか!と、パラグアイとの一戦が近々行われるという中、未だ代表監督が決まっていないという非常事態を迎えています・・・

そこで!そんなサッカー日本代表の為に『世界のbesi』が!一肌脱ごうじゃありませんか!

題して!

『サッカー日本代表次期監督を!あの世界のbesiが勝手に予想をしようじゃありませんか!〜苦情、批判、中傷的なコメント、不幸の手紙は一切受付けませんSP〜』

でわ、まず、

本命(第一候補)
これは、勿論、南アフリカ大会でも注目され、選手より目立っていた、神様『ディエゴ・マラドーナ』
彼に任せれば間違いないでしょう!日本人に足りない個人技・攻撃的サッカー・カリスマ性・ギャグセンスがたちまち備わるでしょう!

対抗(第二候補)
ブラジルから帰化し、かつての日本代表の司令塔として活躍し、今の日本のサッカーの礎を築いたとも言われる!『ラモス瑠偉』
彼は、あの、隠れた日本代表のエース、ソフトバンクのCMでお馴染みの『白戸二郎』の才能をいち早く見抜いた程の人である。

第三候補
監督として、リーグ優勝、日本シリーズ、アジア選手権、そして極めつけは、ワールドベースボールクラシックで日本代表を世界一に導いた、『原辰徳』
やはり、ここは思いきって『世界一を体験した監督』にあやかりましょう!

第四候補
解説者として、今回のワールドカップ予想をことごとく外し、毎回オヤジギャグでごまかしていた、『松木安太郎』
こうなったら、意外性にかけてみては!?

大穴予想
監督と言えば?という質問で、多分堂々の一位に輝くであろう!『山本晋也』
やはり!監督と言えばこの人でしょう!それだけの理由です・・・



と、このような予想を『besi』独自の発想で考えてみたのですが・・・
皆さんも予想してみてはいかがでしょう?

PS・・・日本サッカー協会の関係者の方々へ、是非、参考にしていただければ幸いです。




この記事へのコメント
besiさん。
こんにちは。

サッカーは、にわか好きなんで詳しくありませんが


監督はやっぱり
川上・王・長嶋っすかねぇ

あと
キャプテン翼くんとか……
岬くんとか……
ロベルト・カルロスとか……
森永卓郎とか……


besiさんの熱い?思いがサッカー協会の目にとまる様、祈ってます。
Posted by k2.kikkawa at 2010年08月17日 12:43
K2.Kikkawaさん、こんちわ〜
毎度、コメントあざっす!

K2さんも、いいとこつきますね〜☆
でも、翼くんと岬くんは監督ではなく、選手として代表に入ってもらいたいですね〜♪
それにしても、森永卓郎って、あなた・・・
Posted by besi at 2010年08月17日 13:49
こんにちわ!
そうですね。。。
僕もマラですね・・・おそらく現在、世界で一番のエンタティナーだと思います。
ラモスはおでん嫌いなんでパスです・・・
やっぱマラしかいません!!!
だいたいワールドカップ出場国の中で監督決まってないのは日本とホンジュラスだけだ!!!ってトルシエの相方(ピエール?)が昨夜怒ってました。。。
そんなわけで世界のbesiさん・・・何卒マラでお願いします!!!
ちなみに僕はteam青森の監督になりたいです。
Posted by YOUNGADULT at 2010年08月17日 16:56
ヤンアダさん、こんちわ〜

ご賛同ありがとうございます!
ですよね〜
彼しかいないっしょ!

ところで、ピエール氏の相方さんの『トルシエ氏』・・・
ワールドカップ以来、メディアに出まくって、熱い思いをぶつけてますね〜

自分だけでしょうか?あの、熱い思いは『日本サッカー協会』に向けてるんじゃないかと思うのは・・・
やりたいんじゃないかなぁ?
トルちゃん・・・
Posted by besi at 2010年08月17日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカー日本代表次期監督は誰だ!
    コメント(4)