› NEO べし日記 › 美味いもの探行記〜其の三〜

2010年09月08日

美味いもの探行記〜其の三〜

はい!
今回もやってまいりました〜♪
早速、いつものタイトルコールに行きたいと思います。

besiくんの〜〜〜!
美味いもの探行記〜〜〜!
料理で〜〜〜!
ばんざ〜〜〜い!

(※尚、タイトルコールが毎回納得がいかないため、定まっていません。そこで、タイトルコールを募集したいと思いますので、どしどしコメントの方へ!)

今回の美味いものは!?

Sっぺさん「お〜い、besi〜?飯どうする?豚肉が余ってるから使いたいんだけど、何にする?」

自分「焼き肉のタレで焼けばいいんじゃない?」

Sっぺさん「う〜ん、それじゃあ芸が無いなぁ〜、・・・よし!」

という事で、今回は、
『このうだるような猛暑の中、汗をダラダラ流しながら食す、Sっぺさん特製しゃぶしゃぶ』

この『Sっぺさん特製しゃぶしゃぶ』の何が他のしゃぶしゃぶと違うかというと、『関西スタイル』なのです。
まず、だしは当たり前なのですが、隠し味が2種類と、こだわりのだしが完成です。
え〜!?それを入れるの〜!?という隠し味です。(あえて、内緒にしときます)

その他の違う所は、白菜の代わりに『レタス』を使う所です!
白菜もいいのですが、レタスはさらにシャキシャキとした食感が味わえてとっても Good job!

そして、最後のしめのうどんなんですが、ここでもSっぺさんのこだわりがあるのです!
使っていたポン酢をうどんにつけて食べようとしたら、
Sっぺさん「違うんだなぁ〜」
と、少し勝ち誇った顔で、ポン酢を飲み干し、特製だし汁を皿に注ぎ、その中に塩こしょうを適量サッとふりかけ、それでうどんをよそい、食べてみた所、
バリウマ!!!
これは、やられました〜♪
特製のだし汁ならでは出せる味だと思います!
これこそが、『関西スタイル』なのだそうです。

Sっぺさん?あなた、お店出せるんじゃないでしょうか?

それに、残暑厳しい暑い中に汗をダラダラと流しながらビールを飲みながら食べるというシチュエーションが美味さが一層引き立ったと思います!真夏の鍋もいいもんです!

それでは、評価にまいりたいと思います!

☆☆☆☆★の4.5星べし!

残りの0.5ポイントは、まだまだ工夫次第でもっと美味くなるんじゃないかという期待と同時に、なんだかちょっぴり、悔しい気持ちがあった為、−0.5させていただきました。


それでは、またの機会にお会いしましょう!
さようなら〜〜〜♪

美味いもの探行記〜其の三〜美味いもの探行記〜其の三〜



この記事へのコメント
たのもしい兄貴がいるから安心だね!

浜松の兄貴達もそちらに遊びにいくのでは?
Posted by kenbowkenbow at 2010年09月08日 09:23
うん!これ以上にない頼れる兄貴だね♪
いやぁ〜、ホントに助かってます!

浜松の兄者達〜!
お待ちしておりま〜す!
Posted by besi at 2010年09月08日 09:51
こんにちわ!
タイトルコールこれはどうでしょうか?

おにぎりは自分で作るより、人に作ってもらったほうが絶対に旨い。それは技量の問題のみならず、自分のために手間暇掛けて作ってくれたという事実、つまり自分に対する愛情にも大きく左右されるから…。
2010年夏、僕は、地元浜松を発った。ここ東京で『愛の料理』を探し続けるために…。

~花王 愛の劇場~
『神の舌はキャバ嬢が為』vol.◎

ご検討くださ~い!
Posted by YOUNGADULT at 2010年09月08日 12:19
ヤンアダさん、こんちわ〜♪

いや〜、実に自分の特徴を捉え、この企画の趣旨にあっていると同時にユーモアかつ、教養も交えている大変よく出来たタイトルコールですねって、お〜〜〜い!長いっすわ〜〜〜!
でも、オモロイので候補に挙げておきます♪
素敵なタイトルコールをあざっした〜☆
Posted by besi at 2010年09月08日 12:52
電波子と!林家パー子!二人合わせてパーコパコ!
どうでしょう・・・
Posted by katsu at 2010年09月09日 19:45
KATSU!久しブリーフ♪

いたね〜♪『パーコパコ』
CDも出してたね〜。
ネタ的にはGood job だね!
Posted by besi at 2010年09月09日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味いもの探行記〜其の三〜
    コメント(6)