› NEO べし日記 › 漫画好き

2010年07月20日

漫画好き

自分は、釣りとか、マリンスポーツなどが好きなアウトドア派である反面、ゲームや漫画のインドア派の一面もあるなかなかのオタクでもあります。

時間があれば満喫にもよく出掛け、漫画の一気読みをするのが趣味の一つです。

数ある愛読書があるなかでも特に好きな漫画を発表したいと思います。

第5位・・・・・「すごいよ マサルさん」
当時のギャグマンガの常識を覆すギャグセンスは、自分のツボをつきまくりでした!
なかでも、「メソ」の謎めいた存在が特に気になります。

第4位・・・・・漫☆画太郎の「学校」です!
この漫画は知る人ぞ知る漫画だと思いますが、あの、漫☆画太郎先生の独特のタッチは見るものを魅きつける力を持っていると思います!
多分、おばあさんを描かせたら日本一だと思います。

第3位・・・・・ベタですが、「スラムダンク」
この漫画は言う事は無いでしょう!
感動あり、涙あり、笑いありと何回読んでも飽きないマンガです!
なかでも、三井寿のグレてからの更正して復活のくだりが好きです。ミッチーの「安西先生、バスケがしたいです」の名言は後世に伝わるでしょう!
なかでも、安西先生の名言
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」は、自分の座右の銘にしています。

第2位・・・・・「鉄コン筋クリート」
この漫画はいろんなテーマや、いろんな要素、いろんな問題、いろんなメッセージが作者「松本大洋」先生から感じ取れました。
シロとクロの絶妙な絆を描いたストーリーは最後まで目が離せません!
様々な「表と裏」「明と暗」この表現を見事描いた松本大洋先生の独特なタッチには見るものすべての心をわしづかみにします!

そして、栄光の第1位・・・・・「HUNTER×HUNTER」
数ある、天才富樫作品のなかでも、集大成といった作品じゃないかと思います。
もはや、漫画という枠を飛び越えて、富樫先生の作り出すものは「芸術作品」と言ってもいいんじゃないかと思います。
漫画の解説など凡人の自分には天才の作品に対して出来ません!
数ある漫画の中からの自分の中ではダントツの第1位です!
果たして、誰が1番強いのか?(やっぱりジンかなぁ・・・)
次の展開は?(想像つかない・・・)
とにかく、富樫先生は天才です!
ただ、一つ気になる事が一つあります・・・
それは、天才故えの行動なのか?休載が多いんです・・・
いつも、いいところで・・・・・
「漫画は一気読み!」を心情にしている自分にとっては、インターバルが長くて・・・
まあ、お楽しみはとっておくという意味ではいいのかもしれませんね♪



と、このように自分ベスト5を言ったんですが、それぞれに好きなマンガはあると思いますが、マンガは最高のおもちゃでもあり、頭の中の想像力が豊かになると思います。(自分の妄想癖はここから来ていると思います・・・)
マンガは日本の文化です!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漫画好き
    コメント(0)